〖ボタン類説明〗 開けるを押してドアを開ける。 閉めるを押してドアを閉める。 パンタグラフを押してパンタグラフを上げ下げする。 組み換えを押して、今の状態から新たに車両を連結させたかったら「追加」を、今の状態を無視するならば「0から」を押す。 ⇒表を参考に組成したい編成を入力 ⇒塗装、半自動ボタン、JRマークを選ぶ。 ↳※編成全体の設定をするため、一部分だけ変えたい場合は、「追加」を活用することがお勧めデス。 完了を押した後、車両が表示されない場合はしばらく待ってから緑の旗を押してください() 移動の仕方はスクロールデス。 〖組み換えの例〗 aensrbeeenbeeek(15両編成変態連結) aeeey(前パン房総編成) aeeen(通常房総編成) aededp(長野・高崎6両編成) aew(長野・三岐3両編成) aeeu(高崎・東海4両編成)
今回の久しぶりのDKKは今までの移動型ドア開閉とは根本的に違う第三世代のシステムを採用していマス。そのシステムは前作の自立型のものとは違って準自立型のものとなっていマス(←huh?)簡単に説明すると、前作の自立型とは車両など動くスプライトがそのスプライト内で動作を完結させていて、完全に自立した状態でシタ。しかしこれはシステムが複雑になってしまっていたんダ。そこで、一部分の動作を背景に任せて残りをスプライト内で完結させて準自立した状態になったのが今回の第三世代のシステムデス。おかで割と簡潔になった上、汎用性が高まったため今回のように様々な状態を作れるようになったんデス。将来的には3ドアと4ドアの混結を作れるようにしたいと思っていマス。 〖クレジット〗 @205aaa 〖豆知識〗 平屋グリーン車の窓が実際より1枚多い()