※ジャケ写はアドバイスをいただいてCanvaで作ったやつです。すごいでしょ! 時野翔一、5日連続リリース第一弾 4thアルバム「フィナーレ」収録曲 今を生きるあなたに、ぜひ聞いてほしい一曲。 俺は、この1週間あまり元気がありませんでした。 それでも、この曲を作れたのには理由があった。 俺の推しだっていた。 音楽を聞いて立ち直れた。 そして何よりも、支えてくれた仲間がいた。 まだ、俺はやれるんだと 思うことができた。 俺がこの休止期間中に聞いていた曲の 一部の歌詞を見せましょう。 ぼくらの / Eve(一部抜粋) 不確かな存在だっていい 確かな答えもなくていい ただこの虚しさと寂しさに 苛まれようが 罵倒も声援も期待も失望も 全部背負って 君がいるから もう大丈夫 もう一度 立ち上がってくれマイヒーロー 僕らの想いも全部 離さないよ全部 余計なお世話 だって隣に居たいのさ それがヒーロー Soranji / Mrs. GREEN APPLE(一部抜粋) まだ消えちゃいないよ ちっちゃな希望を 何とか信じて、 信じて欲しい。 裏切りが続こうが 「大切」が壊れようと 何とか生きて、 生きて欲しい。 (略) まだ伝えてないよ 今日の分の「大好き」を 未来でも変わらず届けられますように この世が終わるその日に 明日の予定を立てよう そうやって生きて、 生きてみよう。 (略) 一歩ずつでいいからさ 何気ない今日をただ 愛して欲しい。 ズタズタになった芯もほら 明日へと花を咲かすから 繋いで欲しい。 それでもオリーブを / 平野大輝(イントロのみ) 「正しい」を進み続けろ 世界がその逆を行くとしても この3曲は、俺を窮地から救い出してくれた曲です。 それだけじゃない。 誰よりも、俺を気にかけてくれた大輝。 元気なさそうだけど、俺が相談乗れることは 乗ってあげるよ。いつもありがとう! 誰よりも、俺と話してくれたパリちゃん(みんな知らんだろうけど友達だよ!) 誰よりも、人を大事にできるみんな。 そうやって、俺はまた立ち直れた。 何度だって蘇るんだ(ム⚪︎カ) そうやって生きて 生きている。 そうやって僕らは 生きている。 みんなありがとう!!!
作詞:時野翔一 作曲:時野翔一 白黒のノイズが 耳を塞いで正解をねだった昨日の残像 誰にも見せない 痣(あざ)を隠して 平気なふりして 笑うのが上手くなった 「これでいいんだ」って 言い聞かせた ガラクタみたいな プライドを抱いて 冷え切った街の 街灯の下で ボロボロの靴を見つめていた 叫べ 僕らの声はまだ届かない 暗闇を切り裂く 光になれなくても 泥濘(ぬかるみ)のなかで 足掻き続けて 名もなき明日を 迎えに行くんだ 不器用なままで 繋いだこの手を 二度と離さないと 誓った夜に すれ違う視線 飲み込んだ言葉 正義の形は 誰が決めるんだろう 「変わりたい」なんて 贅沢な願いを ゴミ箱に捨てて 走る夜明け前 不揃いな鼓動が 早鐘を打つ 君が差し出した その手の熱を 信じていいのかまだ分からないけど 泥だらけのまま 一歩を今 一人じゃ抱えきれない この絶望も 君となら 半分こにできるかな 傷つくことさえ 忘れてしまうほど 遠く、遠くへ… 叫べ 僕らの声はまだ届かない 暗闇を切り裂く 光になれなくても 泥濘(ぬかるみ)のなかで 足掻き続けて 名もなき明日を 迎えに行くんだ 響く残響が 背中を押した 壊れそうな世界の その先へ 叫べ 僕らの声よ 天まで届け 不器用なままで 繋いだこの手を 二度と離さないと 誓った夜に 僕らの物語は ここから始まる ここから始まるんだ la la la…