右側クリックで次 左側クリックで戻る 撮影日4/29 今回初めて乗った区間: 北千住ー松戸ー新松戸ー西船橋、錦糸町ー東京 この日は12時に起きて運用調査で赤電が18:11に品川に着くことを確認してから即席でルートを組み立てた ホントは京葉線経由で行きたかったけど時間が厳しくなったので断念 新浦安と葛西臨海公園(リベンジ)はまた今度で 千葉方面全振りで蘇我でも行こうかな どうでも良いけど今回は本当に一回も座ってない 上野→松戸も新松戸→船橋法典も市川→品川もずっと立ってた
1.おそようございます(14:30) 2. この辺も降りて散策してみたいものですね 3. 何かのサムネに使えないかと思った 4.線路の彼方 5.今日は水ゼリー買わなかった。20℃って言う割にちょっと冷えるしカフェオレの気分だったもので 6.線路の彼方 7.去年の夏ぶりの三河島。そういえば020を生で聴いたのは初めてだったな 8.北千住。特急の通過待ちするらしい 9.駅名標 10.串刺しが気になったのでもう一度 11.トイレ無しグリーン車無しの15両だ 12.陽だまり 13.ここはどこでしょうか 14.(普通に怖い) 15.松戸でした 16.スピーカー高いね 17.上野より環境音少なめで録りやすいと感じた 18.な ん だ こ れ は 19.ここが本店跡地ですか 20.こないだぶりのWater Crown 21.8800の復刻塗装が来た 22.そういえば北千住→松戸での乗換案内でも京成線って言ってて新京成はもういないじゃないってなった(?) 23.あの面でN800 24.何かの背景に使えるかと思って撮ったんだけど何に使えるんでしょうか 25.もうちょい引きつけたかった 26.こういうアングルは中々やらないですね 27.角度変えて 28.N800が出ていくとこ 29.向ヶ丘遊園行 30.16:00発の我孫子行が16:00に入線してきた。遅延してんのかな 31.入換信号機 32.16:04ようやく発車するらしい 33.お見送り 34.そういえば8800のアイコン描いてたなって 35.見える見える... 36.もうちょい引きつけたかった 37.3駅乗って新松戸。地図で見たら松戸ー新松戸って意外と遠い(池袋ー新宿ぐらい) 38.MISS 39.駅名標 40.武蔵野線への連絡線の高架も見えます 41.こんなとこにスピーカーあんねんけど 42.列車来てます 43.ここから音出てた 44.さざえ堂の二重螺旋は覚えてる 45.西船橋・東京方面 46.お見送り(1本パスした) 47.MU22いないかと思ったけど今日は走ってないらしい 48.「各駅停車しもうさ号」って案内なんだね 49.南流山も早いとこ行っとくべきか... 50.日高屋とJL 51.駅名標 52.なんか異様に黄色い 53.下が205で上はレンジか...?なんで...? 54.はい降り立ちました 55.駅名標。先日信号職人で船橋法典駅編をつくったので来ました 56.全体的にもそうだが臨時口の方は全く人がいない 57.なんだこのスピーカー 58.いつ書かれたんだろうかこれ 59.日曜の昼に行ったら開いてるんでしょうね 60.競馬場まで地下道で繋がってるんだって 61.府中本町行来た 62.分かったあのスピーカー音質悪いわ 63.スーパークリー 64.人いないし待合室で録ってみる 65.前照灯LEDの編成 66.これ絶対待合室の方が良いですね 67.小雨降ってました 68.209に車いすスペースなんてあったんですね 69.ふなばしほうてん 70.そしてまた来た西船橋 71.なんとあれを降りずに乗っていればそのまま京葉線ルートで時間までに着けたというのに降りてしまったので総武線ルート確定です。別に嫌ではないよ 72.2か月前にも撮ったスリット 73.こんな感じ 74.場内信号近いね 75.駅名標。前回来たときは容量不足で録れなかった(言うて今回もギリギリ。北千住着いたとこでバックアップ済のデータ消したし) 76.2番線出発信号 77.流してみた 78.同上 79.3番線出発信号 80.しふなばし 81.乗車電。これ逃したらもう間に合いません 82.乗り換え。これいつの情報だ? 83.駅名標 84.同上 85.<連結部が好きな人<連結器が好きな人 86.5日ぶりの品川着。発メロ戸閉放送と鳴ったけどなんか横浜ー新川崎間の踏切内に人が立ち入ったとかで運転見合わせ(乗り遅れてたらマジで間に合ってなかったやつ) 87.9番線に来たがこれはもしや 88.651じゃないですか 89.お前の目そんな形してたんか 90.9番線 91.8番線出発信号。トラスも見える 92.はい来た赤電。これが目当てです 93.新橋で見た後ろ姿だけでは満足できなかったので今日来た次第 94.同上 95.折り返し勝田行 96.K423 97.SF10-68も聴きまして(端っこのスピーカー良いですね) 98.マトの231も来たわ 99.運番変わった! 100.水カツ 101.お見送り 102.しあわせの風ふくしま 103.5日ぶりのこれ 104.ヤテ線ホーム 105.どうやら運転再開はしたらしい