今日は5/01ということでe501の日ですね〜 ということでe501が最前線で活躍している常磐線の(勝田の隣)佐和~(いわきの隣)内郷駅間です。説明を読んでからプレイしてください。 この路線は特急の設定があります。使用車両はe657です。赤帯が特急ひたち速達タイプで停車駅は日立、泉、湯本です。たまにsakigakeも赤帯で来ます。ピンク帯が上の赤帯の列車の停車駅に加え高萩と勿来に停車します。オレンジ帯が上の赤帯の列車の停車駅に加え磯原に停車します。帯の真ん中に白色がある場合は周りの帯の色の停車駅に加え大甕と常陸多賀も停車します。また青帯の特急ときわは東海~日立の各駅、高萩、磯原、勿来、泉、湯本に停車します。高萩駅は留置線に列車があります。当駅始発などを運行してみては?また留置線の中の列車の本数が7本を超えたらゲームオーバーです。日立駅の北側には貨物の積込ホームがあります。 また今作から停車時間とスピードが調整できます。Lv5で0.5秒停車でスピードは60歩/sだとかなりきついかも?
信号・原作・汽笛・ホーム:@umet787X様 プログラム(走行・停止)参考・e653・e491・EH500:@odakyu1451様 その他アイコン:https://atelier.kasu.me/icon_kanto/ ↓他の僕の信号職人を見てね☆↓ https://scratch.mit.edu/studios/36522862/ #e501の日 (5/01 17:01 51秒投稿) https://scratch.mit.edu/projects/1325539060 常磐線藤代~偕楽園の信号職人もプレイしてはいかがですか? https://scratch.mit.edu/projects/1189548586/ 常磐線草野~磐城太田間の信号職人もプレイしてはいかがですか? フォロワー200人超えました!ありがとうございます! 〜余談〜 e501ってかっこいいよね なんか大雨でe501の勝田行き爆誕したらしいよ というわけでみんなでゴマイチ会に入ろう!! https://scratch.mit.edu/studios/36157004/