今日もXを見れない愚者どものおまいらに情報を授けに参りましたrです 今日のニュースは主に三つ。 ①しちかいよう!、欧州進出 この前(https://scratch.mit.edu/projects/1309025073/) 出てきたニアの新立ち絵ですが、これをドイツ語版にして出したようです。 しちかいよう!は日本を基盤に中国を征服し、やがて欧州をも支配するのである!(((((((((((( とまあ、今までは中国向けのもの(というのもptt様が中国出身だからでしょうけど)が多かったのですが、これでドイツ進出ですね、まあ歌詞にドイツ語出てるときとかあるしドイツ人はハイルsiorinしてください(命令形)。 まあ、とは言ってもドイツ語になってるのは名前と決め台詞(?)だけで本文は英語ですが。(でもポストはドイツ向けに出してましたので、おいドイツ人英語読めってことだと思います) そして、どうやらこのドイツ向け英語の方、日本語の方と内容がすこーし違うようです。 【和訳】 彼女は与えし者である。 彼女はドイツ文化の象徴だ。 直接人々に干渉することはできないものの、祝福(gift)を授けることでドイツを導いている。 彼女自身も、事態が最善の方向へ進むのか、最悪の方向へ進むのかは分からない。 理想の世界を実現するため、彼女は今日もまた時間を巻き戻す。 一体何回、彼女はそれを繰り返したのだろうか? 世界の全ての物の上にあれ です。左(スマホとかだったら上かも)のドイツ語ニアを一回押すと日本語ニアに切り替わります。比べてみてください。まあ、個人的見解はどうしても「愚考」になっちゃうから言いたくありませんが、英語原文では祝福という言葉の部分がgiftになっています。(日本語ニアを押すとドイツ語ニアに戻るよ) これは英語では贈り物、つまり祝福ですね。さっきも言った通り、本文は英語なので違和感はありません。 ですが。このポストはドイツ向けに出されています。そして、ドイツ語でgiftは「毒」です。 ニアは、サヴォに祝福を与え、それは毒だったのではないでしょうか? ②冷やしshortはじめました youtubeチェックしてる人ならもう見ているでしょう。 pttrin様のチャンネルでshort動画の投稿が始まりました。 ハイドさんという人がしちかいようのshort動画編集担当に就任したとのことです。 最近なんかしちかいよう!すごいですね、規模拡大感っていうか、このままいけばCHとかPBとか月見さんとかを超えて世界史界隈のTOPに立てますね!(迫真) あとshort動画でステラの一人称がステラであることが判明しました。かわいいね。 ③転生独逸の第25話 皆さんは転生独逸の小説版は見ていますでしょうか、なにそれって思った方、にわかめばーか。見てますって思った方、私がマウント取れないからやめてほしい。 転生独逸の小説版、略してノべ独ですね、 最新話はヴィクトリアがステラに降伏する話なんですが、第25話がないそうです。 これの理由をsiorin様は、 「盈虧月譚に触れるのはまだ1年早いから仕方ないね」 とおっしゃっています。 うぇぇい(?) とまあこんな感じであります、しちかいよう!よ、世界の総てのものの上にあれ! 使用楽曲 ゲルマニア・アウクシリウム