思ってたよりむずいね(なめてた) 設定とかストーリーは妄想ばっかしてた厨二系男子だったから苦労してないねんけど キャラデザ・作画あたりがほんまにきつい ゴテゴテした見た目のキャラは大好きなんだけどスクキャに装飾つけすぎるのには違和感覚えてしまうんよな scratchの雰囲気崩さないかつ魅力的なキャラ作りがむずい 作画の方はもともとジョジョとかハンターハンターとかの心理戦の織り混ざったバトルシーンが好きだから戦闘にはこだわりたいね 能力をぶつけあうだけの純粋なバトルシーンがスクアニは多い気がするから多少戦闘が難解になっても個性が出ていいのかな あとは繰り返しになるけどジョジョが好きだから処刑用bgmみたいな感じで戦闘中のbgmも気にしていきたい フリーbgmに名曲が多すぎるんよ いっちゃん楽しいのは癖をあほほど詰め込んだキャラを作ることなんよね 残酷にタヒんだらなおよし 好きな子いじめるタイプの小学生と一緒やね