簡潔に言いますと“ほぼ”引退です。 理由を説明しますと、 ・スクラでやりたいことがもうあんまない 私は今、お絵描きや小説の執筆にハマっています。それが楽しくて全てモチベを使ってしまっています。 「モチベあるならアニメとか猫改造とか頑張れや」と思ったそこのあなた!! pixivよりも見てくれる人の少ないscratchで貴重なモチベを消費したくないと最近思い始めてしまっています。 オリキャラやよその子の絵も描こうかと思いましたがやはり時間もモチベも有限です、なのでその時間をもっと好きなことに使いたいです。 ・人間関係への疲れ なんか最近これからも仲良くしたいなって人よりこの人あんま好きじゃないなって人が多くなってきてまして…もう関わりたくない人もいますが本人に直接言う勇気ないので卑怯だと思いますが逃げます。 (ちなみに何も関係ない話ですが「姑息」っていう言葉って「その場しのぎ」みたいな意味であって「卑怯」って意味ではないらしいです(・Д・)) ・私と分かり合える人が少なすぎる 私の猫改造とかは多少コメント付きますけどでも私の好きなゲームやアニメについてプロジェクト出した瞬間誰からも何も言われなくなるのを見て絶望。 もうここにいる意味はないと思った一番の要因です。 ・私が活動しなさすぎてプロジェクト出してもコメント付かない もう私は忘れられてるのかもしれません…。今更活動増やしても疲れるだけな気がします。それに特にすることもないので。 ・思い残したことがない 特に私が引退を思いとどまるほどの推しとか推しカプとかもいないし好きな小説やアニメ大体打ち切りに…(泣) ・私に実力がない 謙遜とか自虐じゃないです。ガチです。 色々な作品に触れて感性が成長した今改めてオリキャラ達やアニメを見返してみたのですが、以前の私は創作超初心者だったので今見たら「設定ガバガバすぎだろ⁉︎」ってなったのがほとんどでした…()() というかそもそも私二次創作は得意ですけど一次創作はあんま慣れてないみたいです、やり方とかも調べましたが正直私にできる気がしないです。 てな感じの理由です。アニメ等は申し訳ありませんが打ち切ります。 仲良い人と話したりはしますがほんとに私が話したい人とだけです。それ以外の人がコメントしても無視しますがまあ返信こない=私が仲良いと思ってないって訳ではないのでご安心。 多分どう返したらいいかわかんないだけだと思います。あでも私が諦めて返信するまでコメント送り続けるのだけは勘弁してください。 ちなみにこれからどうするのかですが主にpixivで生きます。他にも良さげなSNSあったらアカウント作るかもしれないです。 scratchにも一応浮上はします。LINEとかDiscordは持ってないです。 最後になってしかいましたが(いやまあ最後になるのが普通な気がしますが)、 今まで仲良くしてくれた皆さん、誠にありがとうございました。 良ければpixivのアカウントも見てみてほしいです、アカウント作ってくれれば話したりもできます(Xとかのアカウントあればできると思います)。 それではまた会う日まで!!
「やめないで」とかのコメントはやめてほしいです…もう決まったことなんで