左下の写真は元絵(1年半前の)ですん 昔のやつは袖をどけて(?)剣をつかんで、背中から引っこ抜くイメージだったのですが、今描いているやつは剣既に引っこ抜いてて「疲れたからとりあえず後ろに回そ」みたいな。…疲れているニュアンスらしいので、そしたら鍔の部分肩に掛けるのでは???と、この文章を書いている最中にそんなことを思ったので詰みました。 つうことで、もはや肩にすら掛けない最初からこういう構えってことにすればよくね???となりましたん。許せ