矢印キー、もしくは画面左右のタップで閲覧できます。ちなみにTurbowarpで閲覧するとちょっと画質が良くなったりしますね。(https://turbowarp.org/1318160414 ) これ、実はサムネの下のやつで難易度をなんとなく表現してます。青が一番簡単で赤くなるほど難しい――つもり。...補足ですが、割り算は元の数字の「マイナス1乗」を考えてあげると掛け算で再現できます。ここはちょっと難しかったですね...。 ーーーーーーーーー注意ーーーーーーーーー ・本シリーズは厳密さよりも実用上の「雰囲気」を重視した解説を行います。そのため、少し表現が正確でないこともある...と思います。最大限善処はします。 ・純粋な数学というよりかは、プログラミング...とくに映像表現(スクアニならイージングやカメラワークとか?)への応用を見据えた紹介を行います。ですので参考程度に...。 ・基本的に口語調で進行することになると思います。学校の教科書よりも易しいくらいの、初心者向けの入門って感じですかね。 ・私もまだまだ勉強中の身です。至らない点もあるとは思いますが、どうかご容赦ください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
BGM:魔王魂様より 8bit_26(crying againの8bitアレンジ) 前話です https://scratch.mit.edu/projects/1316713390/