pj名見切れてるよね…ごめんよ… 『【フォロワー200人】質問コーナー&OC人気投票&わりと重要なお知らせ』 まずは…皆さん。 フォロワー0.2k本当にありがとう!!! 感謝の気持ちを表すために!って言うのは建前で皆さんのうちのocの好みとか色々知りたくて!! 質問コーナーとOCの人気投票!!を行います!! ルールとか概要はこちら↓(下の方に重要なお知らせあっから全部読んだほうがいいよ) ①質問コーナー、OC人気投票 【期間:(ひとまず)5/10〜7/15 延長or縮小するかも】 あまりにも来なさすぎるので延長しました。 ・質問コーナー…普段なら聞かないようなことでも、この際聞いちゃいましょう。度を越した個人情報以外は何でもいいです。猫改造のことでもいいですし、それ以外のことでもオールエブリシングokです。1人何回でもいいです。ここのコメント欄でのみです。 された質問と回答はメモクレに書きます。 ・OC人気投票 その名の通りです。1人1回、1人1票です。サブ垢での投票もやめてほしいな〜…。まあそこまでガチでする奴おらんやろうけど。 リズさん〜リオンくんの中から1人選んで、コメ欄で番号と名前↓を言ってください。 1、リズ・ラーグ 2、レモン 3、夜科 玲 4、ランプ・シュライト 5、ミララ・メディウム 6、ミロロ・メディウム 7、ノエル・ミカヅキ 8、ティリア・トールフォーン 9、ライノルド・V・ゼン 10、スキア・シリカ 11、川舘 花 12、日向 椿 13、ライ 14、ララ・クロワッサン 15、篠崎 栞 16、寒風 明蘭(完全自作ではない) 17、レイア・エルメズ 18、ロミア・コメット(&ノア) 19、リオン・レアフィルム 20、スピカ・メルシィ(代理) リムちゃんとギャルちゃん(仮)は設定がないので、今回は出馬しません。ごめんな。代理は可愛いのと絵柄が古くないので出ます(差別というか贔屓)。 え?猫改造を全部まとめて見たい?そんなキミに朗報だ!猫改造まとめのスタジオがあるぞ!!いや、すぴかの独り言もここなんだけどそれは見ないでいい!見ないでいいから!やめて!!↓ https://scratch.mit.edu/studios/51081976 ②重要なお知らせ 引退します。 いや、引退っていうか、受験終わった後復帰の可能性もなくはないから無期限活休って感じにしたいんだけど。 すぴか、無期限活休で実質引退みたいなことをします。 理由はまぁ…視力の悪化がもうこれ以上ほんとに嫌なのと、モチベがララちゃんに吸い尽くされて燃え尽きたのと、親に内緒でやってるって冷静に考えればやばいし絶対いつか瓦解するってのと、英検と、受験ですね。 衝動的な反省であとで後悔するかもしれませんが、やめて後悔よりもやめないで後悔の方が嫌です。 1、作品は出しません。 えーと…さっきも言ってた、リオンくんの猫改造と、きちるーの猫改造添削と、OC人気投票の結果発表と、龍虎杯が終われば、もうあとは何にも出しません。コラシも無しです。それまでは、細々したのは出すかも。 2、コメントや返信もほぼしません。 一応ログインはすると思うのでコメントは見ます安心してください。返信しません。自分からのコメントもしません。まぁ…絶対の絶対必要なやつにはするかもです。 追記:暑中見舞いとか近況報告とか、もしかしたら出すかも…? 3、他の人の作品を見るのは減ります。 まぁ、ログイン自体減らすつもりなので。受験最盛期にでもなったらほぼなくなるんじゃないかな…いやちょっとわかんないです勉強に飽きてscratchを触るかも。 4、その他について ・月虹杯や夢創杯の結果や参加シートの採用発表は多分絶対見ます。 ・すみませんが、活休期間に入ったら創猫は抜けようと思います。創猫の創の部分をしない奴がいてもなぁ…って。 ・猫改造スタジオは入ったままにします。これはとりたてて入ったままでも問題はないので。 ・当然ですが弟子やスク友の打診は受け付けません。宣伝も多分見ません。 ・…もしかしたら、万が一の話ですけど、受験終われば戻ってくるかもです。高校生猫改造師爆誕するかも。まぁ、多分しません。した時は…暖かく迎え入れてくれれば…出過ぎたことを言いましたすみません!! ・受験勉強の休憩にチマチマ猫改造進めたりとか、猫改造のモチベが溢れ過ぎて勉強に身が入らんみたいなことになったら活休期間中でも出すかもです。期待はしないでください。 ・その他、活休に関する質問等あれば言ってください。質問コーナーじゃなくても受け付けます。でも活休してからは答えられません。 花ちゃん、実質第2の代理みたいな感じですね。可愛いので。
質問と回答書いていきます↓ Q.彼氏いるんですか? A.いねぇですが!?!? Q.好きなボカロ曲 A.天国までおいでとか、臨海ダイバーとか誰かの心臓になれたならとかですかね Q.ユニバorディズニー A.あんまどっちも行ったことないけど強いて言うならユニバ Q.ジョジョは好きですか? A.知らね Q.髪の毛ってどうやって作ってますか? A.ざっとまとめるとこんな感じです。 ・前髪・横の髪(語彙力)・後ろの髪で構成 ・直線を引くツールでざっくり形を作って、そのあとで形を整えてます ・最近は、線一本引くごとにその線の端の点から曲げて(語彙力)作ることも多いです。こっちの方が、変形ツールの点が少なくなるので自然になる気がしてます。 ・柔らかくするコツは…線を自然にすることですね。柔らかく大きく曲げる感じ…(?) Q.髪の毛とかメッシュはどう作ってますか? A.髪の毛は上の質問で答えてます。 ちゃんとしたメッシュ作ったの明蘭で初めてだからそんな参考にはならへんって前置きをした上で… メッシュも髪とは大きくは変わらないです。全部の髪を作ってから、髪を追加で乗せていく感じ。全体で大きな一つの流れを作るのを意識したらまとまりが出ると思います…思ってるだけです…((( Q.好きなジュースとお菓子 A.ジュースはカルピス、お菓子はつぶグミですね 曲:「スピカ」/ロクデナシ 様 曲名スピカならスピッツの曲のが馴染みあるし好きやし何ならこの曲自体最近初めてちゃんと知ったんやけど…スピッツの方は音源がちゃんとあるか不安で… まぁ決め手は曲名と雰囲気です。みなさん、とりあえず殴りましょう。俺を。