死命 もっくんに憧れて曲作ってみたいなって思ったんだよね。 それで最初にできたのが「死命」。 そのとき不登校で毎日死にたいって思ってたな。 それで「死」という漢字を使いたいなって。 それで歌詞を作っていった。 少しでも楽になれたらなと思って。 ちゃんと歌詞になるように物語性も付け足してみた。 最初は「君」を「追っていた」が結局「折っていた」ということがわかる。 自分は人を傷つけることしかできないと気づく。 だったら死んだ方がマシだって。 それで殺してって言ってるのに嫌だって言われる。 だったら「僕」を使ってって言う。 死にたいけど「使命」が果たせないから死ねない。 周りの目も冷たくて苦しいけど生きて行かなければいけない。 そんな感じかな。 僕なりに命のこととか苦しさとかそういう辛いものを書けたと思う。 作曲も試してみたけどあんまり上手くいかない。 僕に作曲の才能は無いっぽかった。 だからこれからも歌詞だけで勝負していくと思う。 ちなみにこの曲はとある曲とセットだということは内緒。
死命 Behind the success?(successかは知らん) https://scratch.mit.edu/projects/1312506032