これ作るのに12枚折り紙必要なんですよ(汗) けっこう大変ですが、できが良いです! トゲトゲボールみたいな感じです! 意外と楽しいです〜 これ単純作業を12回繰り返して、組み合わせるだけなんですけどねw
結構前から作り方知ってて、作ってたんですけど、体力と精神が続かなかったので、やめてましたw(汗) 久しぶりに作ってみたら、意外とすぐできたので、何分かかったか測ってみたら、まさかの18分でしたw あれ?前作ったとき40分かかった気がするんですけどw まあ成長したということでw 折り紙大好きな人です! 折り紙好きな人コメントで教えてください〜! 4分の1で作ってます! ちなみに12面体作るタイムの最高記録は、12分です! (4分の1)1回目 18分 (4分の1)2回目 13分 (4分の1)3回目 12分 (8分の1)4回目 25分 8分の1で作るとめっちゃ大変です! でもサイズがかわいいし、ちょうどいいです!