最近いじめ防止とかそういうプロジェクトがいっぱいあるのでそれを作ってる人へと今現在いじめられてる人に言いたいことがあるのでいいます! 2つ目の方は最後の方ちょっと口が悪いので、無理な方は注意してください。 まずいじめられてる人に向けてです。いじめられる側にも問題があるということ。 絶対にいじめてる側が100%悪いけど、いじめられる側にも問題がないといじめは起きないんです。だからいじめられてる人はそれを突き止めて直すという努力をしたほうがいいです。努力しないでなにかを変えられるわけがないんです。だから努力をしましょう。 いじめ防止系のプロジェクトを作っている人に向けてです。いじめをなくそうとか言ってますけど、この狭い Scratch界の中で言っても変わりません。だって現実でも影響力がある人が言ってるのに変わってないんですよ。学校が言ってて変わってないんですよ。それなのに変わるわけがありません。本気でやってる人がいたら申し訳ないんですけど9割が正義のヒーローぶっていると思ってます。だとしたらクソキモいのでやめてほしいです。
拡散してくれたら嬉しいです! 下はまぁまぁ口悪いので無理な人は見ないでください。 正義のヒーローと悲劇のヒロインぶるのが好きなやつが好きなやつが多すぎてキモくて、それにストレスたまってまじで疲れる。あと陰口言ってるやつまじでダサいしキモい。てかなんで正面から言わないの?なんでダサいってわからないの?バカ・話通じないやつ・人に流されるやつ・感情的に話して論理的に話せないやつが多すぎる。まじで意味がわからない。