かわよい 毎度お馴染み霊華さんです。 最近の自分の絵は瞳が大きく描かれがちだということに最近気づいた訳ですが、本来瞳を大きく描くべきときというのは「人外」を描くときだと私は考えて(見たり描いたりの経験から)いるのですが、それはなぜかと言いますと、瞳が大きい=目の描き込み(特にハイライト)量が増す→透き通る感じが生まれることによる「純粋さ」が生じる。よって純粋さ故のある種の狂気感を生み出すことができる。一部の人外はこの狂気感が非常に重要で、人間と接しなかった(あるいは小程度)ことによる穢れの無さ故の純粋は真っ直ぐな感情を持たせ、それに立ち会う者はある恐怖を感じてしまうのだと。そういうのをこの瞳の描き方で表現できそうだなというのが私の持論です。はい。 じゃあ人間であるこの霊華さんには不適切だとなってしまいそうですが、霊華さんは設定が複雑ですので、一応これでも適切……?まぁ、かわいいからヨシとするか……
相変わらず手を描かないストロングスタイル