登校中に見つけた蛾です。片方の触覚がなく、羽もズタズタで弱っていました。雨に打たれながら、人間に傘でツンツンされていたので、屋根の下に移そうと葉っぱを差し出しました。ほとんどの野生の生き物は近づくと逃げると思いますが、この蛾は頑張って登ってきました。 テストがあったので、20分ほどでその場を離れて、学校へ向かいました。放課後見にいくと、もう蛾の姿はなく、びちょびちょのノートと葉っぱしかありませんでした。動けるようになったのか、鳥に食べられたのかは分かりませんが、もうちょっと生きるチャンスを与えられたので、まぁいいです。
オオミズアオ ヤママユガ科 8cm~12cm 成虫になってから1週間ほどで死ぬ 毒はないので素手で触っても大丈夫 _______________ 反射による顔バレや、風景からの住所特定には十分注意しています。大丈夫です。