メモを見ましょう 元ネタは@scratch-baikuさんです。
「泣きたいなら泣け。でもその後に絶対笑え。笑顔で虹を作らないと自分の空なんて青空になんてなりやしない。そんな人生じゃあ楽しくなんてない。どれだけ不細工な顔になっても泣いていい。自分の人生、1日1秒を振り返っても自分は自分だと思えるような、胸を張れるような人生を送ればいい。その時の選択が正しくなかったとしても、不甲斐ない結果になっても、それはその時の自分が選んだ最善手なんだから。自分がバカらしくて笑っても、楽しくて笑っても、その一瞬一瞬の自分の人生の瞬きは自分自身では見れない。心の鏡で見ても自分のことなんかわからない。だから最後には笑って「ありがとう」と言えるような人生を送ってほしい。」