んっ?パクりだろって? 気のせいだよ!w パクリ要素多すぎ? 気にしすぎちゃうか!?w はいどうも,玲央です 前回のリリース「Days」とは遠く離れて バラード系の短調系になりました えー…作詞に約3週間っす それとー…作曲に30秒っす笑 あ、あとー…ジャケ写に10日かかっちゃったわ笑 迷いすぎてねぇ…(ほぼCanvaのパクりだわ笑) まあ,いいでしょ(?w) 泣きたい夜をインスパイアぁ!した本楽曲。 作詞中の玲央の心情をおさらいしていこう! えー,時は遡り,令和8年5月21日。 岐阜県内某地区某中学校においての5時間目… その日,俺の学校では修学旅行のあれこれの決定が行われていた… その時,俺の身に悲劇が舞い落ちる…(なんやこれ笑) そう,クラスの男子全員自己中すぎんだよぶち(ピー)すぞコラ! あ゛? そう,うちの学校,男子が異常に自己中なのだ!w そうそれで… 正直言いますと… 俺でも嫌いな奴はいるんすよ… まあ…そいつクラス1の嫌われ者なんすよ…() 当然俺も無理ですって拒否るやん?(なんで知ってるかのように語ってんねん!w) そこに自己中男子!?ゴミカスすぎんだろぉが! すると… そう実はその時,部屋割りを決めていた…(泣泣) そう,そいつは3人部屋がいい,俺と一緒がいい,とかいうわがまま野郎なんすよ… 当然俺拒否ったよ!? だってさ!? 俺と仲良い(俺含め)3人組で一緒にしよーぜって誘われてたんよ!? なのにね!? 自己中男子どもが勝手に部屋割り決めてくやん!? はぁ!?ぶち(ピー)すぞコラ!? そういうことがあって… 結局嫌いな奴と部屋一緒になったわけですよ… 俺の希望何一つ通ってないからね!? 俺の希望:誘ってくれてる3人組のとこがいい 通ってねえじゃねえか(ピー)ねよコラ!? んでなぜそいつ嫌いかって? 1年生の時の林間学習でうるさすぎて夜2時くらいまで寝れなかったんだよぉ〜泣泣 んで〜泣泣 授業の時めっっっっちゃうるせえし!? 何あいつ狙って俺のこと嫌がらせしてる!? あいつなんか俺と仲良いとか思ってますけど 全然違いますからね?(ピー)すよ!?怒 んで…これだけは避けたかった… 新幹線の席… 部屋ごとになって… 隣になった…(オワタ) というわけで 俺は修学旅行は行きません!w 修学旅行キャンセル界隈! 略してシューキャン!w 俺もう修学旅行行かねえから! 家で寝てますから!怒 不条理な世の中作ってるどこぞのプーチンを(ピー)すわ!? あぁん!? 俺のいうことに文句あんのか!? やんのかコラ!?(?) まあグレよっしーはここまでにして… なぜこんな歌詞が作れたかって? 決まってんだろう?ナハトムジークだよ!(パクリ確定で草,笑) あとは春愁かな…(これはパクリ要素ないよ!?w) ってことで… そういえば… 先生に抗議してたら時間はないんすよ… 来週(6月3・4・5日)が修学旅行なんすよ… んで…色々決めてる時間も余裕なくて… もう1週間後には東京の某ホテルで耳塞いで布団くるまってるって!? 修学旅行行きません泣泣 ってことで…人間関係って難しいね⭐︎ 長くなりました…最後まで読んでくれて あ・り・が・と・う!⭐︎
作詞:時野玲央 作曲:時野玲央 空高くに光る星を 夜遅くに見つめていた 涙がこぼれ落ちそうで こぼれ落ちないような 憂鬱さを纏ったまま 空は深淵に包まれて 時針は何周か回って 悲しい音を立てていた 俯いて帰った帰り道 誰かが決めたような 運命を辿る毎日 泣きたい泣けない そんな毎日だけど 強く強く抱きしめて 空高くに昇る月を 朝早くに見つめていた 泣きたくても泣けない そんな毎日だった 悲しさを纏ったまま 空は橙色に包まれて 秒針が止まって 音すらもしなかった 俯いて歩いた通学路 自分で決めれない不条理 一本の道をなぞる 笑いたい笑えない そんな今日だけど 柔く優しく抱きしめて 昨日の痛覚は今日の無痛 万能薬の笑顔が癒してくれる そうさ,そうだろう? 明日があるのならそれでいいさ 君が笑うのならそれでいいさ 我が身削ってみんな笑うなら それでいいさ! 仰向いて歩く往還道 世界にはほら,幸せが溢れてる 今からその幸せに 会いにいこう 全て全て,心の箱にしまって 優しく強く抱きしめて