はい、アイビスペイントで普段書いてる方法ですね〜 文章の方で細かくお伝えします〜☆ ・まずラフは「メインの人物(物)」をオレンジで描いて、 青で「サブ(装飾)」のイメージを描きます。 ・それから線画で気になったところを直します。 この時、私は線の太さを変えずに描いてます。(?) ・次にベタ塗りで、真っ黒は、服や装飾に なるべく使わないようにしてます。 ・翼の色付けや、血(?)などは、まず濃い色と鮮やかな色を重ねて載せて、それから程よく消しゴムで削り、歪み(アイビスで言う「指先」)を軽く入れます。液体の場合はそれから光を入れます。 ・影については最近はアイビスの「クリッピング」を 使用しています。最初にクリッピングしたところに、 黒で影をつけて、それからレイヤー不透明度を下げたり上げたりしています。 (最近は影の面積をデカめに描いてます) ・ハイライトは最近入れ始めたばかりなので慣れてません…(汗)これも影の上からクリッピングでやってます。(線画にもちょこっとハイライト) ・背景はわかんない!!!ほんとにわかんない!!!とりあえずキャラクターに縁取りつけてる。
Bgm:悪霊 Character:プリファル 最近、単眼か天使系しか描いてない…(汗)