ひぐらしのなく頃に(無印と解のみ) 伏線の回収が本当にうまい 解の面白さは他のアニメの比じゃないです ここで語ろうとすると全てネタバレになるので話しません 気になった方は見てください 順番は 無印→解→業→卒です 業はまあまあ面白いんですが卒がゴミすぎるので業も卒も見なくていいです Re:ゼロから始める異世界生活 主人公の気力が本当に頭おかしい これも何もネタバレを見ずに見てほしい 主人公の頭のおかしさを痛感します 僕の最推しはユリウスです Fate/stay nightシリーズ アーチャーランサーがクソかっこいい その上セイバーは可愛い とても作画が良い ストーリーも最高に面白い 僕が中学二年生の頃にこのアニメを見ていたらおそらく拗らせていたことでしょう 一応僕のおすすめの順番は 無印(作画が古いため合わない人は合わないかも)→UBW→Zero→衛宮さんちの今日のごはん→HFです 僕の最推しはアーチャーです Fate/Zero 上と同理由 鬱展開多いけれど本当に面白い イスカンダルにみんな惚れるでしょう 惚れない人はいません 僕の最推しは先ほど出たイスカンダルです 魔法少女まどか⭐︎マギカ 鬱アニメでみんな敬遠しがちだけどちゃんとストーリーがおもろい 幼い女の子たちの覚悟といい色々好き これもネタバレなしでぜひ見てください 僕の最推しはほむほむです ジョジョの奇妙な冒険(僕の最も好きな部は4部) 7部以降は未視聴なので何もいえませんが4部は個人的に格別に面白かった ラスボスのスタンドのビジュと能力 そして黄金の精神を持つ登場人物たちに心惹かれます 最推しはいません 全員等しく大好きです 宇宙兄弟(漫画でもいいので絶対見てくれ) 僕の人生のバイブル 本当に面白いです 主人公と誕生日が一緒なのも運命感じます 人生のためになる名言が多いのでぜひ読んでください てか読め(?) 暗殺教室 とにかく笑えて泣けます 努力の大切さ 殺せんせーの言葉もとても素敵です 結構短いイメージあるのでぜひ見てください 最推しは強いて言うなら速水さんですがマジで全員好きです 理事長もマジで好き チ。地球の運動について 登場人物全員かっこよくて本当に好きです 最後がほんまにおもろい 結構話題作なので見た人も多いと思いますが見たことない人はぜひ 最推しはいません 全員マジでいいキャラしてます けいおん!! もう本当にキャラたちが可愛い! 癒されたい方たちは見てください 僕の最推しは澪ちゃんです ぼっち・ざ・ろっく! 本当に笑えます キャラたちの成長を見られるのも本当に好き いろいろ良さがありますがここに書くと大変なことになるので今回はやめておきます 僕の最推しは虹夏です レインボー虹夏は本当に笑った ソードアートオンライン 見た人全員が厨二病を拗らせます 伝説のキリト構文を生み出したアニメです 二期の後半ストーリーが本当に泣けます 面白かった ぜひ見てください 僕の最推しはシノンです ノーゲーム・ノーライフ 普通に笑えて面白いアニメだった 主人公たちの頭が良すぎるのががちでいい 心理戦好きな僕からしたら本当に神アニメだった このアニメを見るとずっと発表されない二期を待つことになります 悲しいね 宇宙よりも遠い場所 見る方はハンカチを用意してください 僕からは以上です 心に来るシーン多いです最高です 番外編 Fate/Grand Order-絶対魔獣戦線バビロニア-(ゲームのみで視聴、同理由でキャメロット) バビロニアの最推しはエレシュキガルかケツ姉です でもギルもかっこいいしマーリンもよかったし うーん キャメロットはベディヴィエールかホームズです 約束のネバーランド 二期がしょうもなすぎる あんなのないようなもん 一気が面白かった分本当に残念 原作の作画がマジ上手過ぎるので原作漫画を読むのが本当におすすめ 最推しはおじさんです レウウィスもめっちゃ好きです 亜人 アニメ未視聴です でも漫画が面白すぎるのでここに入れました 漫画の絵がアホみたいに上手いかつ登場キャラ全員覚悟決まり過ぎててクソ好きです ぜひ見てください 僕の最推しは対亜たちですね モブサイコ100(僕自身まだ一期しか見てないのでここ とても面白かったが二期以降を見てないのに書くのはどうなんだってことでここ)
わりと定番なアニメが多くて申し訳ないです でもめっちゃ面白いので見たことなかった作品があった方はぜひ見てください そして語りましょう おすすめのアニメがあればあらすじと共に教えてください^^ 気が向けば見ると思います