入れたいけど枠がねぇ 入れるなら何をぬく? jcs頑張ります、どんなに弱いデッキでもせめて1勝はしてきます! メモクレに詳しいこと書いてます ファイヤー、炎エネ、みねずみ→超エネ、いれかえ、ぽけぎあ
補足 ドデカバシ主体です ドータクンとドデカバシを組み合わせたデッキです。 実質最強です。おれのプレイングとデッキ構築が悪すぎて上手く使えないけど。 先行をとり、相手が進化デッキであると分かったらドーミラーを展開、ゾロアークなどたねポケモンですぐにドータクンを倒せるデッキ対面だったら、スピンロトムなどを出してツツケラを優先的に展開します。 とらいふろすと、げきりゅうぽんぷきつすぎます。 みねずみはあどれなきついから、こだっくはぼむがきついからりょうほう抜きたくないです。 ぬくなら何のカードがよさげですか?