今年も段位道場の季節がやって参りました…! 最近は太鼓とあまり縁も縁もない音ゲばっかり遊んでいたので段位道場も気にしていなかったのですが、新しくできたお友達が金超人だということで熱を分けてもらい自分も特攻することに。 ちなみに4年ぐらい赤九段止まりなので当初は九段取れればいいかねぐらいの気持ちで遊んでおります。 今年は初段から遊び、段々段を上げてプレイしております。(初弐参〜) 結果は画像の通り(画面タップで次の写真) 初段は連打足りず赤合格…?????? 二段カルメンムズ 三段ハロワルムズ 四段エンドリ段以内全良! 五段地雷曲(十段3曲目と同じぐらいムズい)無理 六段全体的に簡単 七段ボス低速過ぎて初見酷い 八段簡単になってるかも 九段初見(課題曲見てない)タベルナラスト複合ビビって死☆ ということでタベルナ練習(可4は熱い) ということで合格 更に(2曲目)詰めて金合格!!!(人生初) ヤッタネ ………ということで十段特攻!!!爆散!!! メヌエット可50ってなんぞや(課題曲を知らない) ということで練習可9まで詰め(100えん) 無事突破からのまさかの3曲目予想されていたであろう鈍リフ!?!?!?初見なので死☆ 2曲目解禁だるかったのでまた特攻……するとなんだ?ほぼ同じ名前の曲が特殊演出で出てきたじゃぁないか!?!? 3曲目はこの日のみ段以内限定なのでカツリフを詰めるには未解禁含む2曲目まで到達する必要が………(泣) その後何度も詰めて落ちてを繰り返して初日で自己べ可31を更新!!!しかしこのあとメヌエットで3連落ちしたのでこの日は諦めました☆ そして2日目(段位3日目) 家で3曲目をtjaで練習したので、どこで逆手入りするのか、低速はbpmなんぼなのか(ちなみに150〜244)などなど理解したので、この日一気に可22まで更新!! その後、3曲目可30落ちという泣きたいぐらいの記録を更新………(泣)ちなみにラスト16分面ラッシュ後の大フチで可を出し死☆(金枠条件……) ……………そして、遂に………… 人生初、十段合格!!!!!!!!!!!! キターー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 鈍リフでわけわかめな不可を出したのが惜しい… 開始3日目で合格は熱すぎるwww 人追加アプデ前なので特別なメッセージも見れました。 金合格取れそうなので指が治れば取りたいですワ 高速で十段取ったのでアドバイスもできると思います。是非お声がけを♪