ボカロック投稿祭に参加しました。 ニコニコ動画→ https://www.nicovideo.jp/watch/sm46415895?ref=nicoiphone_other 電車の中には誰も居らず、僕だけがそこに閉じ込められた様な、それは寂しさではなく、然し乍ら自由を手に入れた喜びでもない、奇妙な感覚に陥った。 線路を往く不思議な揺籠に揺さぶられながら、西から靡く陽のカーテンに包まれ僕は白昼夢の中にいた。 僕は確かに、そこに君を見た。 何を囁いたのかは分からない。 ただ君は何か、生活の形を今ここで変えた様な、また、僕自身の何かを奪った様な、或いは与えた様な、多分そんな事を僕の心の深い所に直接言いかけて消えた。 夢はなかなか覚めなかったらしく、記憶を取り戻した頃には駅に着いていた。 駅を降りると雨はいつの間に降り始めていて、勢い良く音を立ててコンクリートを打つのが見えた。 すると僕の心は何かが外れた。何も解らなくなって、雨の中をそのまま走り出した。 何も見えない。 ただ、あの夢を想うと、不思議なものが僕を急かして停まらないのだ。 僕は発狂した。 傘は要らない。雨が止むまでは。
歌 初音ミク 曲、絵、動画 俺 自作曲まとめ↓ https://scratch.mit.edu/studios/35527630 歌詞 何もない事で何度も 涙を流した この胸の穴に雨水が ヒリヒリ痛むのだ 今は少しだけの幸福を 離さずに持って歩いて行こう いつかまたあの夢の 意味を知りたいから 大人になれない心の 居場所を、 怠惰の治し方を 淀んだ雨の日の中を独り 考えて嘆くのだ 変わりたいと喚くのだ! 形無いものを知るのは とても難しくて 君との心の隔たりも 消えることはなかった だけど君が笑った瞬間は 時が動き出したみたいな夢 流離う感情の糸 どうやって繋げばいい 頭の中の思い出を 何処に どうやって 捨ててしまえばいい 誰もいない電車の中で 僕は覚めないのだ 白昼夢 連れ出して、君がいる場所へ 大人になれない心の 居場所を、 怠惰の治し方を 淀んだ雨の日の中を独り 考えて嘆くのだ 変わりたいと喚くのだ! #music