傾向完全終了したScratch、通知が来ると外国人のユーザーが必ずかは知らんが居る。日本人のユーザーは居るのかと思ってきた。一年くらい前のScratchは何処に行ったのか。親父ギャグよりつまらなくなったScratchはScratchと呼べるのか?
曲:DaisyBell