(ラストワン賞の不備について) (概要) この度、抽選会にて誤解を生むような表現がありました。改めてお詫び申し上げます。 (なぜこうなったのか) 1、ネーミング 「ラストワン賞」→「特別賞」とすれば少なくとも間違いは起こらなかったのではないかと。そうやって書いた記憶はあるけど多分保存されていなかった模様。これに関しては何とも言えない。 2、説明不足 普通に「特別賞」イメージだったのでこっちも。 説明足りなさすぎたのが一番の欠陥かも 3、事前公開時の把握 事前公開した時に誰も気づけなかったので。 4、公開後の把握 普通に何等が何個出てるとかそういう把握すらもが疎かになっていたという点。ってかすでにラストワン賞出てたけどその時点でも気づけなかったという二重欠陥。 (まとめ) 今回の抽選については結果を変えることはできません。もうすでに納車が終わってる方もおりますし… まあ誰が悪いとかそういう話以前に、このような事態になってしまったことをお詫びいたします。 (最後に結構重要な話) あと誤解してる人たちがいるけどワイが持っているのは 英検準2級です。『2級は持っていません』 1級は簡単に受かるとか言ってたけどそんなわけないじゃん 流石にそれは舐めすぎだと思うぞ 真面目に1級持ってる人なんて恐ろしいと思います。 大抵そういう人ってさらに上を目指しますし。TOEICとかね(※全然キレてません) ちなみに英検CSEスコアは個人情報なので公開できません。こればかりはご了承ください (真面目に質問に答えます) ・頭悪そう →あながち間違いではない ・多分不正して受かったんだろうね →準2受けたの1人だけでしかも校内受験だったんで不正しようがないです ・ラストワンの意味知らない人が2級なら俺1級行ける →現実そんな甘くないしワイ2級とってませんし1級受けるんだったら受験料クソ高いので1年ぐらいしっかり対策することを推奨します →あと「言葉の意味を知らない」と「言葉の使い方を誤る」という行為は=で繋げられるものではないと思います。これは普通に英語に限った話でもないし日本語だってそうだと思う。まあ逆にそれを=で繋げられるものだって思ってる人たちはちゃんと勉強した方がいいと思う。これはレスバとかじゃなくて真面目にそう思ってる。 そもそも英語って「言語」という名のツールの1つであって、コミュニケーションを取るための道具だと私は考えてて。まあつまり「LINE」だとか「インスタ」だとかと同じような存在であると考えてます。 だから、ツールを使って相手を喜ばせたり、仲間との楽しい感情を共有したりもできる。けど、使い方を誤ると相手に不快な気持ちを与えたりすることもある。 私が今書いてることって英語だけじゃなくて、地球上にあるすべての言語で言えることだと思う。だからその辺りは理解してほしい。バカの言ってることなんて興味ないと思いますが(笑) あと何かしてほしいことがあればちゃんと言ってください どうやったら解決できるか一緒に考えて、しっかり納得する形で終わりましょう
抽選に関しては一旦中止し、 7月中にしっかりとした体制をとった上で第2回を 開催予定です。(まだ詳細未定です)