タップで次 ==キャラ概要== 【名前】ヘキサ・クロス(苗字・名前) 【性別】男 【年齢】24歳 【種族】狐 【一人称】俺(ちゃんとした場では「私」) 【二人称】おまえ・おまえら 【三人称】あいつ・あいつら・名前 【好きなもの】油揚げ・旅行・おしゃれ 【嫌いなもの】尻尾をおもいっきり掴まれる 【性格】 クールで、いつも周りの状況を冷静に判断している。 でも、笑うときは笑うし悲しいときは泣く。めちゃくちゃ焦ると尻尾を触るクセがある。 誰とでも分け隔てなく接する。 【設定】 いつも顔をしかめているが、怒っていたり不機嫌な訳ではなく目が悪くて良く見えないから目を細めてたら目つきが悪くなった。メガネはあんまり好きじゃない。かといってコンタクトを目に入れるのも怖いので基本は裸眼。ゴーグルにレンズが入ってるので戦闘時は問題なし。 色んなところを旅して新しいものを見たり、おしゃれをすることが好きなので暇なときは大抵ファッション雑誌を読むか旅行をしている。 好きな数字は6。 【過去(?)】 昔から成績優秀で能力も強かったため学校などではとても人気があったが、その分妬まれることも多く学校に行くのが嫌だった時期があった。ある日、こっそり学校をサボり都会から遠く離れた田舎の海に行ったところ、あまりに雄大な景色に感銘を受け、自分たちの存在の小ささに、才能の違いなんてちっぽけだということに気づいた。それ以降、妬みを気にすることはなくなり才能の違いに関係なく誰とでも同じように接するようになった。新たな感動を求め旅をするのが好きになった。 【セリフ・口癖】 セリフの最初や間に「ん…」が入ることが多い 「ヘキサ・クロスだ。よろしくな。」 「ん…別に才能あるとかないとかそんなの俺は気にしないよ。」 「おい、落ち着け、冷静に状況を見てみろ。焦るから失敗するんだ。」 「目的地に辿り着くまでに見る景色、食べるもの、出会う人、それら全てが『旅をする』ってことなんだ。」 「新しいことを知るってのは、ん…そりゃあ楽しいよ。」 「いや、ん…なんでもねぇよ…。別に隠してることがあるとかじゃねぇから…。(汗)(尻尾を触る)」 【能力】 1.再現《リプロダクション》 見たこと・触れたことのある物(無機物)を再現して作れる。自分で再現した物なら削除することも可能。 条件:手に持てる程度の重さであること。 再現するのは初めて見た時の状態(壊れているのを初めて見た場合、壊れた状態でしか再現できない) 作れるのは1種類につき1つまで(例えば、ナイフを複数個再現しようとすると全部少しずつ違う種類のものになる) 大きい(重い)ものほど体力を使うため、基本は小物を使用 使用例:自分の再現した道具などが壊れた場合、一旦消してもう一度作ればそれを初めて見た時(基本的に新品)の状態に戻せる。 飛び道具(手榴弾とか)を1つ再現して投げる。→爆発とかでダメージを与えた後、それを削除→もっかい再現すると元の状態に戻るのでまた攻撃できる。(連続攻撃で畳み掛ける) 2.次元移動《ヘキサホール》 別の場所(同じ空間)へ行く『場所移動』のホールと別の空間(別世界)へ行く『空間移動』のホールがある。 条件:『場所移動』の場合、自身が行ったことのあるところじゃないと移動できない。(目に見える範囲なら飛べる) 『空間移動』の場合、完全な別世界へ飛ぶ。どんな場所に行くかはランダムなので帰って来れる保証もない。今の所1度しか使ってなく、その時も戻るのに1ヶ月はかかった。(体・精神の疲労によりしばらくまともに動ける状態じゃなかった) 人2人分くらいの大きさまでしかホールを広げられない。開けていられる時間はホールの数が増えるほど短くなる。(1個の場合最大15分、5個以上になると数秒〜数十秒程度) 再現《リプロダクション》より体力を使うため連発は難しい。『場所移動』より『空間移動』のほうが体力消費が大きい。(5倍くらい) 使用例:相手が油断した瞬間やここで決める!というときに背後に回って攻撃。ホールから武器を投げ込んでどこから来るか分からないようにし、相手を混乱させるなど。 状況的に不利、逃げるべきと判断した場合素早く逃げられる。一度に2人は入れる大きさなので怪我した仲間などを連れて逃げることも可。 本当に危険な相手と対峙した場合、『空間移動』を使い別世界に連れ込み、そこで倒すもしくは閉じ込める。(相手がそう簡単に突っ込んでくることは無いだろうし、自分が帰れなくなる危険性も高いので使うことはほぼ無いと思われる) 【武器】 ナイフ・剣・弓・銃・ライフル…色々使えるが、一番得意なのは遠距離武器。ライフル(Hexagon-X型)は重くて再現が難しいので、筋トレ(?)も兼ねて常に背負ってる。 特に特殊な何かがある訳では無い。 =========
2ヵ月ぶりの猫改造☆ テスト前に謎にモチベが上がるってあるよね~ 明後日テストのはずなのにほぼ勉強してないよ 終わりだw