【まずは知りたい内容をここで確認『これ超重要』】 「コメント欄で宣伝したいけど、ルール違反にならないかな...?」 「どのくらいの頻度なら宣伝してもいいんだろう...?」 「宣伝しちゃダメなことってあるのかな...?」 →→「宣伝」を押そう! 「あっ、これ下ネタじゃん!たしかルール違反だったような...」 「みんな下ネタ言ってて注意しにくいな...どうしよう...」 「下ネタ言いたい!下ネタ言いたい!(渇望)」 →→「下ネタ」を押そう! 「空気化ってなに?」 「空気化されてる人と話してもいいの?」 「自分が空気化されたらどうすればいいんだ!(絶望)」 →→「空気化」を押そう! 「うわっ荒らしきたよ...」 「なんかコメント消えてない??」 「コメ欄封鎖されてる...どうすればいいんだ...(白目)」 →→「緊急時」を押そう! 「『変化』ってなんなんだ??」 「『矢印戦争』ってなんなんだ??」 「『オフ会』ってなんなんだ??」 →→「ネタ解説」を押そう! 「このルールおかしいだろ!」 「過疎スタの運営に関わりたい!」 「こうすれば、過疎スタはもっと良くなるのに...」 →→「意見箱」を押そう!
過疎スタルール https://scratch.mit.edu/projects/1202019420/ 意見箱 https://scratch.mit.edu/studios/35413259/comments 深夜スタ(コメントは夜0時〜朝7時まで厳守) https://scratch.mit.edu/studios/51165977/comments 過疎健へGO https://scratch.mit.edu/projects/1317975558/