NK_Yさんもお誕生日おめでとうございます!!!! 滑り込みお祝いですけれでも(((( NK_Yさんはあと半年くらいで2周年ですね。 その頃には自分はもう1周年です。その頃Scratchはどうなっているのか・・・ とにかく、お誕生日!おめでとうございます!!! こっちもまあまあ雑ですね((((スイマセン