Melody school 2-1所属タレント募集開始 ________________________ 【応募条件】 ・突然音信不通にならない方 ・メンバーと仲良くできる方 ・炎上したことや、大きなトラブルになった事が ない人 ・小学四年生以上 ・フォロー ________________________ 【活動ペース】 ・月に一回くらいで集まったりし、企画をする ゆるいペース 【その他色々】 ・まいくなどはなくてOK 、スマホやタブレットの 録音でも平気です ・結果は即日、または2週間程度でお答えします 【応募方法】 ①活動名 ②自分の声がわかるプロジェクト(必須) ③好きな曲のジャンル ④2-1のメンバーになったらやりたいこと ⑤出席番号は、(1から6) ________________________ 【Q&A】 Q自分の歌声のプロジェクトはどうやって作れば いいですか? Aスマホ、タブレット、パソコンなどの録音機能を 使って好きな曲を歌ってもらい、歌った音声を スクラッチのプロジェクトに公開してくれれば OK です Qほかの歌い手グループとの掛け持ちはありですか? A MHSを優先してもらえれば可能とみなします Q自分でMIXやイラストができませんが大丈夫ですか? A次回プロジェクトで裏方様を募集いたします、 その時に絵師様やMIX様も募集しようと 思っていますので、大丈夫です Q学校の勉強や部活、リアルの用事で忙しい時は 休めますか? Aもちろん休めます。MSは趣味で楽しくするのが 一番のルールです、「少し休みます」などの コメントを頂けたら、お休み大丈夫ですが 突然音信不通になって、一か月が経過しましたら 卒業(脱退)になるのでご注意ください Q炎上した人がない方 って 具体的にどういうことですか? Aスクラッチの規約を破ってアカウントを 止められたり、他の人とコメントで激しい口喧 (アンチ活動やさらしなど)をして周りに迷惑を かけたことがない、という意味です みんなで平和に楽しく活動する条件なので、 心当たりがない方は安心してご応募ください Q2-1に応募したらほかのクラスには入れませんか A入れません、理由は、例えると、リアルの学校で 2-1と2-2、どっちのクラスも 入ってるということなので、だめと致します Q歌詞のパート分けや歌う曲はどうやって決めますか Aソロとグループに分かれてもらいます グループの方は一緒に歌ってもらう形になります ソロの方々はグループと違い、単独で 歌ってもらう形になりますが、企画などには 承認があれば参加はできます Q歌が下手でもやる気があれば合格ですか? Aもちろんですが、採点にはほんの 少し影響がある可能性もございます Q歌声プロジェクトは審査が終わったら消していいですか? A残しておいてください メンバーがご決定致しましたら、消してもらって結構です Q自分たちで勝手にMS2-4などを作るのは NGですか? Aやめてください、運営が責任をとれません Qメンバーに選ばれた後の自分の活動名やアイコンは変えていいですか? Aアイコンは平気ですが、活動名は変えないでください Q歌の提出の締め入りは厳しいですか? A厳しくありません、目安はありますが、事前に教えていただければ締め切りを伸ばします ここまで見てくれた方に向けて、「✨」と打つと採用確率が少し上がります 【追加】 名前変わりました、MHSはMSとおもってください 【予定】 一年間の流れ(今年) 六月準備期間中 所属タレント、裏方募集 七月 決定 それからイラストとかの準備期間 八月 夏休み期間、コラボや大型企画もやろうと思います 九月 二学期はじめ、2-1全員の合唱プロジェクト公開予定 十月 新所属タレント(転入生)のための文化祭 11月 転入生(所属タレント)が公式デビューします 他事務所とのコラボもあるかも 12月 短いけど冬休み到来、年末へ向けて、配信やお話をいっぱいします 1月 またもや配信、新年企画として、ここで企画をやろうか考え中 2月 ボカロやいろいろな歌を個人で歌って言います 3月 終了式、そして最高の合唱プロジェクト 進級致しません ここから、四月の始業式から5月まで、事務所内での活動減少致します、理由はリアルの新しい学年に慣れてきてほしいからです、五月が始まったら、、メロディ学校も再開致します 【増記】 ・そろそろ裏方募集していこうかな
一番 決定✓ 二番 決定✓ 三番 決定✓ 四番 決定✓ 五番 決定✓ 六番 決定✓ 未定 残り0とさせていただいています 転入生も入るため、応募はいくらでもしてください、 見送らせていただく方は返信します、合格する人は返信しますが、転入生は返信を行いません、そこから選びま