画面タップで次 な、な、なんと!!!試行錯誤したらScratchスマホでできるようになった!!でもプロジェクト作るのは無理だから、やっぱコメントだけです、、 ⇓今までお世話になった人、全部読んで欲しい。
もともとはリア友から誘われて始めたScratchでした。 画力がゴミな私はせっかくのSNSのチャンスだと思い、 思い切って下手な絵を沢山投稿して、羞恥心にかられながらも皆さんに見ていただきました。みんな、沢山褒めて、沢山「いいね」してくれました。ほぼ毎日のように絵を描き、そのたんびに下手だ、といじけていた私は 自尊心が高くなりました。それからも、YoutubeやScratchに生息している神絵師さんの絵を参考にひたすら描いては投稿し続けました。そこから、大好きな大好きなスク友や、私の絵をアイコンにしたいって言ってくれる人が出来てすっっっごく嬉しかったです。絵以外のものも投稿し始め、プログラミングスキルも上がり、私にとってScratchは日課になっていました。フォロワー様が沢山出来ました。認められた気がして嬉しかったです。 リア友のほとんどがScratchを始めました。楽しんでいる姿を見て、Scratchはすごいと思いました。ゲームだけの印象が強かったのに、こんなに楽しめるものなんだって知りました。今後のことはわからないです。でも、こんなに早くお別れする(本当のではないよ)日が来るなんてびっくりです。本当の名前も、顔も、どこに住んでいるかも、声も、人柄も、全くお互い知らないはずなのに、 受け入れて、いっつも話してくれてありがとう。 みんな大好きだよ!!!!そして、今まで本当にありがとう。 帰ってきたらよろしくね!!だから私が帰ってくるまでやめずに待っててね。