・テレビアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のオープニングテーマとして使用された、ClariS様の『irony』という曲を一番のみ作成しました。 ・下に簡単なironyの説明を載せておきます。 「irony」(アイロニー)は、ClariSの楽曲。 kzが作詞・作曲・編曲・プロデュースを手掛け、テレビアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のオープニングテーマとして使用された。 ClariSによれば、その歌詞の内容は素直になれずにいる10代の少女の気持ちを描いた内容である (参考文献:ウィキペディア) ・和音もしっかりと表現しています。ですが、静止していないと音がぶれてしまうので注意が必要です。 ・旗をクリックすることで曲を聴くことができます。旗をクリックしたら動かさないようにして下さい。 ・一人でもみんなでも是非聴いて下さい。良かった点や改善点等ご指摘が御座いましたら是非是非コメントして下さい。高評価も是非お願いします。
・自分の娯楽と世界中のアニメソングが好きな人達の娯楽のために製作しました。 ・下に歌詞(一番)を記載しておきます そんな優しくしないで どんな顔すればいいの? 積み重ねた言葉で見えないよ 君の横顔 どこだっけ? 失くした鍵は見つからないままで ため息…。すれ違いに意地張って疲れちゃう ほんの少し遠く 手は届かない ちゃんと掴みたいのかな 君のその影 そんな優しくしないで ほら また傷つけあって 積み重ねたウソでもう動けなくなってる そんな眼で見つめないで どんな顔すればいいの? 迷ってばっかだけれどいつかは 笑えるのかな ~製作メモ~ ・あまり製作が捗らなかったです。 ・音を使って製作するのは慣れてきたので、次回はさらに効率を高めたいです。(1/31 火) ・もう一方のプロジェクトの作成とこのプロジェクトの作成を行いました。(2/9 木) ・このプロジェクトに絞ることにしました。伴奏を製作して終了となるので次回までに終わらせたいです。ほぼ完成のようなものですが引き続き頑張ります。 (2/23 木) 追記:もう一方が先に完成しましたが引き続きこちらをメインとして頑張りたいです。 追記:もう一方の製作を再試行。そのプロジェクトは完成まであと何日かかかると思う。 ・1分40秒弱の曲が54秒ほどまで進んだ。副旋律の半分が製作終了なので、自宅で製作を引き続き行いたい。(3/2 木) せいさくちょう