Please turn on your sounds. music:"Sakura (cherry blossoms)" Japanese old song I set Instrument "Electric Guitar(5)" because Scratch Ver.2.0 doesn't have the Koto sound. ど、れ、み、ふぁ、そ、ら、し (ど = 60) ド、レ、ミ、ファ、ソ、ラ、シ 1オクターブ下 ド、レ、ミ、ファ、ソ、ラ、シ 1オクターブ上 一文字一拍、ふぁ、ファ、ファ、ドは二文字で一拍。「ど#」で半音あがる。 二拍のばすときは「どー」のように記述。
「中を見る」をクリック→楽譜を直接編集できます。(灰色/オレンジのボックスに直接文字入力、左下の「+」で項目を追加、ボックス右端に出る「×」で削除) 「リミックス」で曲を作り替えたりして遊んでみてください! さくら(日本古謡) 琴の音が無いので、エレキギター(5)で代用しています。