旗を押して、タイトルが出てきたらスタートと書いた白いボタンをクリックして下さい。十字キーで戦闘機を操作、zで攻撃です。xでボム。ボムは、ボム数という変数がないと使えません。敵やその攻撃に当たったら残機が1減ります。残機が0になったらゲームオーバーです。Bと書いた丸いアイテムを取るとボム数が1増えます。Pと書いた丸いアイテムをとると武器が強化されます。Sと書かれた黄色くて丸いアイテムを取るとシールドが張れます。シールドは敵の攻撃から自機を守ります。耐久値は20です。上の真ん中にある変数はスコアです。スコアが750になると残機数が1増えます。ゲームオーバーになってもコンティニューと書かれたボタンを押せばやり直せます。
BGM、SE 魔王魂様 前回との相違点 1,雑魚敵をなくした。(強めのボス一体と戦うステージ)手抜き?知らんな 2.武器を選べるようにした。 レーザー:バランス型。グラディウスのレーザーと同じようなもの。 ガトリゲーター:スピード型。攻撃力が低い代わりに連射が可能。要はマシンガン。 チャージショット:パワー型。z長押しでチャージ。最大までチャージすると発射。 3.ボスを変更。 4.ミスしてもパワーアップがなくならないようにした。