おには、矢印キーで、うごきます。技は、Vキーで巨大化、Fキーで小さくなる、Zキーで消える、Xキーであらわれます。Eキーで姿をかえられます。ぜひためしてみてください。にげは、ABCDキーでにげられます。 おにが自動で動くようにしました。wでクローン。
このゲームを作った理由は、ぼくがおにごっこが好きだからです。工夫したことは、二つあります。一つ目は、このゲームに合う音楽を全部聞いて選んだことです。そして、二つめは、いろいろなアクションを考えたことです。