ポテチに嫌われている 素敵な本家様 命に嫌われている。/カンザキイオリ様 https://m.youtube.com/watch?v=0HYm60Mjm0k 2023/1/15/追記 リンクが貼れてなかったので貼りました 問題等あったら消します!!
歌詞 「ジャガイモなんて言うなよ」 「諦めないで食べろよ」 そんな芋が正しいなんて馬鹿げてるよな。 実際自分は食べてもよくて 周りが食べたら悲しくて 「それが芋だから」っていうじゃがなんです。 他人が食べてもどうでもよくて 何かを食べることもジャガイモで それでも 「平和に食べよう」なんて ポテチなことでしょう。 画面の手前で私は怪我して それを嘆いてポテチが歌って それに感化された工場長、包丁持って刻んだ。 私はポテチに嫌われている。 細かく言うと堅揚げで いつも堅あげ食べたい奴で 堅すぎて歯茎を怪我した 私は歯茎に嫌われている。 軽々しく歯医者へだとか 軽々しく歯医者を見てる私は歯医者に嫌われている。 歯茎がないので今日も一日中サブレに浮気する。 もはやポテチを裏切って、 無駄なく自覚なくサブレ買う。 「悲しい」なんて言葉でこの傷(物理)が表せていいものか そんな傷だけを抱え今日も一人歯茎に眠る ポテチだった私たちはいつかサブレに変わってく。 歯茎の中でいつかカレーのように 誰にも知られず歯周病。 不死身の歯茎を手に入れて、 一生怪我せずにポテチ食う。 そんなSFを妄想してる 自分のポテチがどうでもよくて それでも周りのポテチ欲しくて 矛盾を抱えて生きてくなんて怒られてしまう。 「食べたくないなら食べていなさい。」 「絆創膏でも貼っていなさい。」 悲しくなるならそれでも良いなら 歯茎の上にキズパワー。 私は歯医者に嫌われている。 うすしおの味すらわからず ポテチの硬さばかりを憎んで 簡単にカルビーを呪う。 私は歯茎に嫌われている。 うましおばかりが好きすぎて 本当の味など知らない私はポテチに嫌われている。 しおあじも、うすしおも、うましおも、ネタ切れも 滑稽な味の戯れで全部カネで買える代物。 明日買い物かもしれない。 カネは芋になるかもしれない。 朝も夜も春も秋も 変わらず誰かがスーパーでポテチ買う。 金や金は全てください。 全てポテチにするならそれで良い。 そうだ。本当はそういうポテチが食べたい。 ポテチに嫌われている。 結局いつかは無くなって 君だって私だっていつかはポテチのように朽ちてく。 それでも私は必死に食べて ふくろを必死に抱えて食べて 太って笑って食って 食べて、食べて、食べて、食べて、太れ 謝らなければいけない方 カンザキイオリ様 カルビー様 ジャガイモ様 堅揚げポテト様 歯茎の神様 歯医者さん