ペンです。ええ一応 ※本当の蛇の動きは、どうも曲がったところを地面から浮かせ、鱗で地面を引っ掻いて進むようです。とても面白い検証動画があるのでぜひ 舌の動きがわかりにくいので全画面推奨です
ペンとリストとか組みあわせて作ってますが あまりの時間のなさに(言い訳) 遠回りすぎる頭悪いプログラムです 何卒ご容赦を 機会があれば直します