リズム譜を書けるプロジェクト!使いにくい! 4/11の更新により作ったリズムを再生できるようになったぞ! ・キーを押すと線上に音符、休符が置かれ、リズム譜になっていきます ・おかれた音符、休符の拍数の合計が1小節に入る拍数丁度になると自動で小節の区切りの線が描かれる機能あり この機能は現在4分の4拍子のみ対応 (左下の●ボタンでONOFF切り替え可 初期状態はOFF) ・1~8小節ぐらい作れる ・作曲などに役立つかも? ・スペースキーで全消し ・●ボタンON時に音符・休符を置くとき拍数が1小節に入る拍数を超える (例:一小節内に四分音符3つと付点四分音符1つを置こうとしたときなど) と動かなくなるから拍数のところ見てそうならないようにしてね もしなったら全消ししてかき直してね (。-人-。) ゴメンネ イツカ ナオス 4/11 新機能追加 一部デザイン変更 音符を置いた後再生ボタンを押すと、作ったリズムを再生できます リズムを取りやすくするため、休符のところでも音が鳴ります(音符・カッ 休符・ドッ)
キーと置かれる音符・休符 a...8分音符 s...4分音符 d...付点4分音符 f...2分音符 g...付点2分音符 h...全音符 z...8分休符 x...4分休符 c...付点4分休符 v...2分休符 b...付点2分休符 n...全休符