これがうちのカメ……。 水替えを怠ったりしてたから、環境の悪化でダメだったと思う。左目だけ開かなくて、右目は開いている状態。 多分ビタミンA欠乏症(別名ハーダー氏線炎)で、ビタミン剤をあげたほうがいいかな? 画質悪くてごめんなさい!