ざっくり(←重要!)作曲方法について解説しました。 「作曲って意外と簡単にできちゃうんだよ」っていうのを伝えたかったです。 もちろん、理論などを学ぶとすごく難しいと思いますが… 。でも、 理論は学ばなくても作曲は楽しめる!はず!
【楽曲を利用したい人へ】 クレジットを明記した上、scratch内で自由に利用してください。 コメント欄で一声掛けてくれると助かります。(borottoは引退しているので返信待たずに利用してOKです) 音源はGarageBand。AppleユーザーはGarageBandでかなりハイクオリティな曲作れますよ〜 背景はアイビス。 作曲に関する質問はコメント欄へ。 2020.6.14. 公開 15. スクショ追加 19. 停止後の画像追加 #music