当たり判定を改善しました!!!!!!!(つもり) また、背景が動くようにしました! 遊び方はこれの下の方にあるよ なんと!なんと!scratchETCが初めて3Dのゲームを作りました!!!!!!!!!!!!!!! 嬉しい!!! <ゲームの説明> これは迫ってくる黄色い壁に当たらないようにゴボを操作しながら途中アイテムを取りながら得点を稼いでいくゲームです! ちなみに、右下にいるゴボで自分のいる高さを知ることができるよ! また、だんだん通れる幅が狭くなっていくよ!注意してね! ぜひ!世界記録目指して頑張ってね!! <遊び方> 操作は非常にシンプル!!! クリック、又はタッチでゲームが始まります そして、ゲームが始まったらクリック(長押し)、又はタッチ(長押し)でゴボが上昇します!(上にどんどん行くってこと) そして何も押さなければ自然に下降(落ちるってこと)していきます! この2つの操作で黄色い壁を避けよう! <アイテムの説明> 青いプレゼント1個...得点が取れる!(語彙力) 青いプレゼント2個...一定時間得点が倍になる! 青いプレゼント3個...一定時間無敵になる! <注意> ・アイテムの当たり判定はかなり小さいです。アイテムの真ん中(?)を取りましょう ・scratchETCはレイキャスティングが初めてなんです~m(__)m ・最初は障害物が出るまで5秒ほど(多分)かかります。ちょっとだけ待ってて
ちなみにここを見ればみんなの記録が分かるよー https://scratch.mit.edu/cloudmonitor/412720093/ 注意!(人の記録を馬鹿にせず、褒めてあげましょう。また、「記録が載りたくない」という方はサインアウトして、遊びましょう) これは自分が友達に遊ばせてもらって面白かった 「ニャッチの宇宙レース」というゲームを参考にしながら作りました!また、こちらも参考にして作りました https://ja.scratch-wiki.info/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0 初めての!タグコーナーーー!!! #3D #raycasting #games #gobo #space 一応タグを付けた理由を書こっと! 3Dの理由 このゲームは3Dのゲームだからね! raycastingの理由 これはレイキャスティングを使ったゲームだからネ! gameと、gamesの理由 言わなくても分かる。これはゲームだよw goboの理由 これはゴボが主人公のゲームだよ! spaceの理由 これは宇宙のゲームだよ(語彙力無w)