絵はおまけです。 コメントは私のメインアカウントのプロフィールで言われたものをスクショしたものです。(今ではコメントは消されています。) 暴言をなくしましょう。 世界から暴言をなくしましょう。 暴言をする人は、嫉妬、ストレス、好奇心などで暴言をはいているのでしょう。 嫉妬とは。 嫉妬とは、自分より上の人などにイラついてしまうことです。 簡単に言うと「羨ましい」と思って嫉妬してしまうのでしょう。 ストレスって? ストレスは、嫌のことが心の中で重くなったり、トラウマになってしまい、辛くなってしまうことです。 なので、ストレスが溜まってしまうとイライラしたり、人に悪口などを言ってストレスを発散しようとしてしまいます。 好奇心とは? 好奇心は「〇〇をするとどうなるのだろう」という気持ちのことです。結果が気になってしまい、手を出してしまう可能性もあります。 暴言を言われた側の気持ち やっぱり暴言を言われたら辛いですよね。 嫌いと思うだけではいいですけど、わざわざ嫌いな人にむかって暴言を言うのは違うと思います。 では、どうすればいいのでしょう。 対処法 悪口を言った側はやはり好奇心があるのでしょう。 相手がどんな反応をするのか、と思っている方も多いので「反応をしない」というのがいいでしょうか。 反応をしないと、相手側も諦めると思います。 もし、また暴言をはかれたときはまた無視しましょう。 最後に 暴言は言われた側も辛いです。 言った側もいつかは後悔するでしょうか。 なので、平和に過ごしてみんなでワイワイ楽しみましょう。 生きてる時間を大切に
scratchでは暴言やなりすましが増えています。 もう二度とこんなめにならないようにするとは言いませんが、出来る限り暴言を減らすように頑張りましょう。