ゲームを開始させたらレッツ銃撃! とりあえず敵の親玉的な中央艦を倒そう!(HP100有ります) スペースキーで玉発射。 連合艦隊戦艦蝦夷、ってのが自機です。 中央艦のHP次第で出てくる艦隊(雑魚キャラ)は変わります。残り20切ったらマジで死にます。 弾幕強い人頑張って下せぇ(丸投げ) 一番小さい雑魚キャラ 駆逐艦 中くらいの大きさ 巡洋艦 一番大きい雑魚キャラ 戦艦 後ろに居座ってるボス 中央艦(空母)
#shooting #game #games 注意:宇宙戦争と書いてありますが一切の政治的意図等はありません。あくまでもひとつのゲームとしてお楽しみください。また自機、敵機の名前についても一切の意図はありません。(政治的な物も含めてです) どうも@soda-pop1です。 とりあえず雑魚敵に玉撃たせよ、思ったら想像以上に難易度が上がって後悔しております。 とりあえず、シューティング完成しました。 え〜と設定とかは全部中の背景のコメントに書かれてるんで自由に見てどうぞ。(プログラムは見ないで下せぇ。超ダサいので) こっからは歴史好きへの話になりますが、 中央艦は一応航空母艦的なポディションです。 もちろん空母だって攻撃できますが、流石にそれする気力はなかったのでできないようにしました。 また、巡洋艦は(中位のやつがそれです。)軽巡か重巡かの区別はなしです。完全に、巡洋艦です。 ちなみに名前は中に記載してます。 BGMは未定です クレジット オープニング作成 make 8-bit art! 様 https://make8bitart.com/ オープニング音源 魔王魂 様 https://maoudamashii.jokersounds.com/ バージョン、配信履歴 R2 11月8日 配信開始 ver 1.0.0(表示なし) R2 11月12日 ver 1.0.1 配信 斜め移動、バグの解消 R2 11月14日 そこそこ大きなアプデ ver 1.0.7 配信 無敵時間の実装 クリアチェック完了 R2 11月16日 ver 1.0.8 配信 タイトル変更 宇宙内戦!→宇宙戦争! R2 11月21日 ver 1.1.0 配信 敵の中央艦がピンチになると強制的に第 一主力艦隊を呼び出すようにしました 戦艦の一部を修正 無敵時間を短縮 諸事情により自機の発射速度の低下