───── ◎目次───── ①遊び方 ②クレジット ③アップデートについて ④よくある質問(Q&A) ───── ①遊び方───── 【車掌ゲーム】 ①接近放送が流れ、列車が入線してきます ②下矢印キーまたは『開』でドアを開けます ③「残り時間」が40秒になるまで待ちます ④jキーまたは『ON』で発車メロディを鳴らします ⑤「残り時間」が15秒になるまで待ちます ⑥m矢印キーまたは『OFF』で発車メロディを止めます ⑦扉閉め放送が鳴り終わるまで待ちます ⑧上矢印キーまたは『閉』でドアを閉めます ⑨「残り時間」が0秒になると電車が自動で発車します これの繰り返しです 【シミュレーターモード】 ①接近放送が流れ、列車が入線してきます ②下矢印キーまたは『開』でドアを開けます ③jキーまたは『ON』で発車メロディーを鳴らします ④mキーまたは『OFF』で発車メロディーを止めます ⑤左矢印キーで乗降促進を鳴らします(マウスでも可) ⑥上矢印キーまたは「閉」でドアを閉めます ⑦hキーまたは「発車」で電車が発車します これの繰り返しです 【シミュレーションモード】 現在製作中です 参照数が30000を超えたら公開予定です ───── ②クレジット(敬語略) ───── 原作、デザイン参考:@Kabausa-railway オープニング画像:@onigirimaru0854 車両:@Tommylongeyelashes、@kaikaichama 駅放送(メロディなど):全国駅メロチャンネル 画像:@Ehime-IYO8600、@OARU、@aoido、@metoro7000_7101、@odakyuOH12、@SOTETSU12000 ───── ③アップデートについて───── ・車両は全部で4種類 ・車掌ゲームを新たに追加 ・回送、試運転、不定期列車などを追加 (シミュレーターモードのみ) ・クラウド変数を追加(車掌ゲームのみ) ・使い方の説明を試験的に変更 (※アップデートは必要に応じて随時行います) ───── ④よくある質問(Q&A) ───── Q:車掌ゲームで高得点をとりたいです A:分かりました。以下を参考にしてください ▶︎定時発車(50点):残り時間が0秒または-1秒で発車する ▶︎発車メロディ扱い(10点):発車メロディを扱う ▶︎乗客数(x点):乗客が1人乗ると1点追加される Q:接近放送が実際の物と異なるのはなぜですか? A:音が手に入らなかったからです。もしATOSの簡易放送の音があれば変えることはできます。 Q:リミックスしてもいいですか? A:もちろん大丈夫です。だだし無変更リミックスや意味のないリミックスはコミュニティーガイドライン違反になるのでご注意ください。 Q:音や画像をお借りしてもいいですか? A:もちろん大丈夫です。クレジット表記をしてご自由にお使いください。 https://www.te2do.jp/