★お願い! 見てくれた方は♡と☆お願いします!!! If you have seen it, please press ♡ and ☆!!!!! ★追記 5月28日(金) @asosm354様主催の鉄道ゲームコンテストで優秀賞を獲得しました。 ★使い方 まず、ホーム画面には、PLAY、クレジット、写真集、ブログ、現在時刻がでています。PLAYを押すとゲームスタート。最初に路線を選んでください。4路線ありますが、今後増やしていく予定です。そしたら、車両を選択してください。架空車両が3つあります。今後、参照数が増えれば更新する予定です。 車両を選択したら、ゲームスタート。 まず、ドアを開けましょう。黒い部分を押すと、開きます。 右上の方にでている光ってるところを確認し、乗降促進か発車メロディを鳴らしましょう。 ついでに、停車駅も見ておきましょう。タップするとリストがでてきます。行先は、4種類。最初に決めましょう。(1:高尾山下行、2:長津田行、3:新八王子行、4:相模原行、1と4が特に出やすい。)。 もう一回タップすると、閉じます。ドアを閉まるときは、赤のところを押しましょう。閉めたら、連絡用ブザーを押して発車しましょう。これの繰り返しです。「放送」は、自動で3種類のうち何かの放送がランダムで流れます。隣のマイクを押して、しゃべりたい言葉を入力すると、その放送が自動で流れます。 遊び方については以上です。 ホーム画面についてです。 写真集は、自分の写真を集めたところです。今後も更新します。ただし、写真の使用に関しては、コメント欄にて報告していただき、クレジット表記を必ずお願いします。「ブログ」は、自分のプチ情報を書いてあります。こちらもどんどん更新予定です。 (結局3ヵ月以上更新しとらん)この車掌ゲームスタジオをフォローしてくれましたら、更新情報をお伝えします。(やる気なくなった)「クレジット」は、クレジット表記です。著作権等記してあります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ☆KR車掌シミュという車掌ゲームを見て、僕も興味をもったので、自分史上傑作の車掌ゲームを作りました。 良かったら、☆と♡よろしくお願いします。 制作にかかった時間は1週間ほどです。 ーーークレジットーーー タイトル音楽:@nekopyonさん、 40000系ドア音:@Tommyolongeyelashesさん 発車メロディー:1.「ANBICIOS JAPAN!」2.「ニュータウン」です。※いずれも友達に作っていただきました。 スプライト名、「cat」の動きは、車掌シュミレーターゲームby館山駅を参考にしました。写真・音などの使用はコメント欄にて報告していただき、クレジット表記を必ずお願いします。「ブログ」は、自分のプチ情報を書いてあります。こちらもどんどん更新予定です。この車掌ゲームスタジオをフォローしてくれましたら、更新情報をお伝えします。「クレジット」は、クレジット表記です。著作権等記してあります。 写真集にでてくる茗荷谷の撮影地:文京区藤阪 (グーグルマップで検索すればでます。) #tetsudo #shashogame #game #train #griffpatch #door