たっぷしてあげてください。 四角形ABCDがあり、点Xを調べるとき、 ABX,BCX,CDX,DAXが全て時計回り(または全て反時計回り)だと多分内側です。 外積の性質とかいうやつで、三角形の内側に点があるかを調べる方法と同じだと思う。 前、三角形でやってたのが使えるかなと思ってやってみた。 中身がすごく汚いから誰か直してください、、
間違っているかもしれません、、 適当に試してみた感じ大丈夫だけど。 ねじれたやつは無理です。 https://scratch.mit.edu/discuss/post/4969814/