左から、主食⇒主菜⇒副菜になっています。 「○○ボタン」を、押して スロットをスタートまたは、ストップします。 スロットを回して献立を決めてください! お母さんが、「献立を考えるのが大変」と言っていたので作りました。スロットで献立が決まるといいと思いました。 使い方◆「Why!?大喜利」3・4月のお題は”こまっている人を助けよう! 」 「お題(だい)」にこたえるアイデアを考え、プログラミングしてみよう! 編集部がびっくりするような、すてきな作品を作って、投稿(とうこう)してね! ◆自由にリミックス(改造)して、遊んでください! 面白い作品ができたら、こちらまで投稿を! http://www.nhk.or.jp/school/programming/oogiri/index.html ※リミックス作品を投稿する時は”共有”を忘れないでね
スプライトは自分で作りました。 最初と最後の背景は自分で作りました。 他の背景は「パブリックドメイン」を使いました。 音は、「OtoLogic」を使いました。 終わったら、赤い○?を押してほしいです! 足してほしい「主食」「主菜」「副菜」があれば、コメント下さい! @nekone-ko