右側をクリック、タップして次へ 左側をクリック、タップして前へ 画像の転載は絶対にやめてください。
1.こんにちは!@kabausa-blogです! 今回はGW中岩手県北上市に不要不急ではない外出(←ここ重要)に行ってきました。 その際水沢まで用事があって行って、北上に帰る際乗換案内を見たらまさかの臨時快速に乗れそうな時間だったので、親にお願いして水沢駅から北上駅まで乗り鉄してくることができました! ちなみに親は車で僕は電車で別行動だったので気が楽だったです。 2.ということで水沢駅で車から降ろしてもらいました。 3.切符を購入。もちろんICカードは使えません。 4.この電車に乗ります。現在15時20分なので、凄い時間がありますw 5.到着10分前になったのでホームに入れるようになりました。早速入ります。駅名標 6.来ました!そう。今回乗ったのは「ジパング平泉号」という快速電車です。特別な料金は掛かりません! 7.乗り込みます。車両は485系です。185も定期運用終了したので国鉄形特急は貴重なものになっていると言えます。ウワーン イッパーゴケイーーー(泣) 8.モハ485系 9.とかやってるうちにもう北上駅に到着… 10分間しか乗れませんでしたがいい思い出になりました。 10.北上駅でしばらく撮り鉄と音鉄 11.ちなみに北上駅は「日本一音質の良いテイチクメロディ」が流れる駅として名高いですが、実際とても音質が良く、関東人もビックリ!になりました(←なにこれ) 12.701系。良いね! 13.奥には北上線が停まってます。 14.ただ問題が。。。 本 数 少 な い 15.かっこいいですね 16.それでは北上名物(?) 0番線ホームをどうぞ(?) 17.縦アングルで。カッコいいですねぇ 18.北上線は本数がほとんどない割には見れて良かったです。 19.終わり ★次回予告 仙台でも鉄分補給 それではご視聴ありがとうございました! よろしければ★♡、フォローをよろしくお願いいたします!