『もしも』が叶うセカイなら、セカイはもう崩れてる。
あの、遠く広く美しい空に、もしも手が届いたなら__そう考えない日はないだろう。 ◇ もしも、空が飛べたなら。もしも、瞬間移動が出来たなら。もしも、大好きな、あの人と結ばれたなら。 人は、そういう願いを必ず唱える。それが、『叶わない』とわかっていたとしても。 自分に、1%でも可能性が残っているなら、願わずにはいられない。だって、そう信じて成功した人がこの世には何万人といるから。 ◇ でも、願っても叶わない人の方が多い。成功した人の影には、何十人もの失敗した人がいる。そう、私もその一人。 叶うはずのない願いを、想いを、唱えて。現実から逃げ出そうとしていた。叶うはず、ないのに。 結局、その願いが叶うことはなかった。結局、あなたと私は離れることになった。 ◇ いっそ、全員の願いが叶わなければ良かったのかもしれない。全員失敗して、周りにはそんな人ばかり残れば良かったのかもしれない。 成功する人がいるから、成功してしまう人がいるから、私は1%以下の可能性を信じてしまったんだ。 ◇ そうだ、私は悪くない。世界がおかしいのだ。みんな幸せになれるのに、私だけ不幸になる世界がおかしいのだ。 そんな不平等な世界のせいで。 大好きなあなたとも離れることになった。 大切な仲間達とも離れることになった。 最後の日はみんなで泣いたよね。 ____本当は別れたくなかった。 ねえ、 もしも、が叶えば 私は本当に 幸せになれるのかな? 『もしも』が叶うなら 私たちは望むなんてことをしない。 ◆