遊び方 ・スペースキーを押すとゲームスタートです!! ・ニワトリや卵を売ってお金を稼ぎましょう! ・ウイルスがいたらクリックで消しましょう! (ウイルス3匹でニワトリ・卵を全処分、損失が・・) ・エサは定期的に補充しましょう! (定期的に減っていきます) ・ニワトリたちを飼える数には上限があるので、 気を付けてください! (もっと飼いたい場合、市場で鶏舎拡充をしましょう!) エサかお金がマイナスになるとゲームオーバーです。 ニワトリをトラックにドラッグ&ドロップする →ニワトリは3000円で売れる 卵をトラックにドラッグ&ドロップする →トラックに10個入れれば卵は200円で売れる (たまにバブルになり、鶏の売却価格が上がります!が、鳥インフルが流行するときもあって、その時は鳥インフルウイルスの出現頻度が上がるほか、鶏の売却価格が下がります。) 市場を押す→市場へ移動する 市場で、、、、 ヒヨコを押す→ヒヨコが購入できる エサを押す→エサを10個購入できる 鶏舎拡充を押す→鶏舎が5匹分拡充される 消毒を押す→ウイルスが3分間現れなくなる 約1/1000の確率でヒヨコが金鶏になります! なんと通常の10倍の価格で売れます!!!! しかし作者はまだそうなったことがありません(泣) だれかそうなった人がいればコメントしてください!!
何かホノボノできるゲームがあればいいな~~ と思って作りました。 第2弾出ました 更新内容: Ver 1.1 2021/8/9 タイトル画面を追加しました Ver 1.2 2021/8/12 ステージ音楽を追加しました 一部不具合を修正しました Ver 1.25 2021/8/12 一部不具合を修正しました #wasshiy #games https://scratch.mit.edu/projects/555015136/