この4つの違いがあやふやなので調べた。 なんでこんな面倒な作りしてんだ...
片刃でここの隙間があるのが包丁。 片刃でヒルト(つば)があるのがナイフ(戦闘用)。 両刃で刃の長さが30cm以上なのが短剣。 両刃で刃の長さが30cm以下なのがダガー。 もはや知るかよ。