とりあえず完成って感じでまだLv.1以外作っていませんが、今後他のレベルを追加していく予定です。スマホ対応してます。(操作性は悪いけど)高評価付けてくれたらたくさんレベル追加しようかな? 設定 王様の家に遊びに来た王様と仲のいい少年が主人公。しかし自称勇者が魔王に負けた話を聞き、剣を持って冒険へ!! 操作 ジャンプ=上矢印or長押し 右移動=右矢印or長押し 左移動=左矢印or長押し 攻撃=下矢印or赤ボタン 必殺技=スペースor青ボタン 土管に入る=aキーorタップ スキップ=sキー セーブコード再表示=1キー スマホ用攻撃ボタンを消す=xキー 道具や建物 壁=跳ね返される 土管=移動できる りんご=モンスターなどの攻撃を一度なら食らえる トランポリン(ジャンプブースト)=大ジャンプ!! とげ=触れたらゲームオーバー 大砲=たまに触れたらダメージを食らう 注意 モンスターは先に逃げても追ってくるものがいます。必殺技は一回使うとしばらく他の技も使えなくなります。大砲は玉が見にくいのですがご了承ください。
scratchの中のゲームやドラクエを参考にしました。